SSブログ

菊花賞の本命はコントレイル、3着候補が難解

菊花賞の本命は素直にコントレイルです。対抗も迷わずヴェルトライゼンデ。悩んだのは3着候補でした。

印は次の通りです。

◎コントレイル
○ヴェルトライゼンデ
△サトノフラッグ

GII神戸新聞杯(芝2200m)はコントレイルの強さが際立っていました。その一方でヴェルトライゼンデも見どころがありました。池添が直線でムチを一発だけ入れ、ゴールまでは手綱をしごいて追うだけ。馬に余計なストレスを与えず、本番を意識してトライアルらしく脚をはかっているようでした。さすがは3冠ジョッキー。コントレイルには引き離されると思いますが、その他の馬には負けない強さを感じました。

問題は3着候補です。決め手はトライアルで好成績を残していること。そして血統です。サトノフラッグはコントレイルと同じディープインパクト産駒。近年の菊花賞で好成績を残している血統です。昨年ディープインパクトは亡くなったので今後の傾向は変わりますが、今年はまだ健在。この3頭で勝負します。

2020年の成績(10月18日現在) 回収率:65% 的中率:34%

(最近の的中予想)
毎日王冠の本命はサリオス、京都大賞典はパフォーマプロミス
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。