SSブログ

天皇賞(秋)の本命はアーモンドアイ、一発あるとすればあの馬?

超豪華なメンバーが揃った今年の天皇賞(秋)。本命は日本最強馬の力を信じてアーモンドアイにしました。

単勝1倍台の馬を本命にするので、馬券的には面白みがありません。あと2頭を選んでみたくなりました。対抗はサートゥルナーリアです。

サートゥルナーリアはどこかで古馬のGIを勝てると思います(イメージしているレースはあります)。しかし、天皇賞(秋)は難しいでしょう。ただ、アーモンドアイと同じロードカナロア産駒で騎手は名手・スミヨン。秘めたポテンシャルを考えると馬券圏内をはずすことは考えにくく、2着がイメージに一番近いのです。

そして、3着候補。これが悩みましたが、ワグネリアンにしました。

古馬のGIは初挑戦の大阪杯(芝2000m)で3着。前走のGII札幌記念(芝2000m)は5カ月ぶりの実戦でGI馬を相手に僅差の4着。先週、友道調教師はGI菊花賞(芝3000m)でワールドプレミアを勝たせ、今週は天皇賞(秋)にワグネリアンを送りこんできました(さらに付け加えれば、どれか来るだろうの3頭出し!)。今年、福永はGI2勝。リーディングのトップは川田でも、GIでは福永の方が頼りになります。ダービー馬でありながら、2000mのレースを使っている点が不気味。人気馬2頭の影に隠れて、一発ありそうな雰囲気が漂っています。

2019年の成績(10月21日現在) 回収率:66% 的中率:44%

(最近の的中予想)
スワンステークスの予想、本命はダイアトニック
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。