SSブログ

ホープフルステークスの予想、本命はヴェルトライゼンデ

2019年最後の競馬です(JRAは)。有馬記念はとても残念な結果に終わったので、ホープフルステークスは気持ちよく当てて来年につなげたいです。本命はヴェルトライゼンデにしました。

1番人気はコントレイルです。いま最高にのっている矢作厩舎の管理馬。普通に予想すればこの馬なのですが、何だかモヤモヤします。抜けて強そうなのにいまのところ単勝1倍台になっていません。調べてみるとスタミナ面に不安があるらしいですね。福永騎手も微妙な感じがするので本命はやめました。

そして、本命はヴェルトライゼンデ。もう1頭迷った馬はいるのですが、触れないでおきます。昨年の覇者、サートゥルナーリアと同じ萩ステークスの勝ち馬。大物感はないのですが、過去にはタイムフライヤーみたいな一発屋も勝っているのでその辺りは関係ないでしょう。決め手はマーフィー(ジャパンカップでは儲けさせてもらいました)。このレース、外国人騎手が強いので。

さて、これで気持ちよく終えられるかな...。

2019年の成績(12月22日現在) 回収率:66% 的中率:45%

(最近の的中予想)
ターコイズステークスの予想、本命はエスポワール
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。